« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月23日 (日)

新玉ねぎ

メイプルカルチャー(JR西大井駅前)で春の野菜をモチーフに。
JA横浜の直売所で買った葉付きの新玉ねぎ。

新鮮なので透明感があってきれい!
透明水彩にぴったりのモチーフですわね。

170423


| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

横浜スタジアム

今シーズン初めての野球観戦!


170415

試合前の守備練習
横浜スタジアムの三塁側席から


最近はベイスターズファンがすごく増えて
ビジター席である三塁側にも結構ベイスターズファンがいらっしゃいますね。
テレビ観戦派ですが
球場観戦はやっぱり楽しい。

スタジアムのある横浜公園はチューリップが満開。
公園でのスケッチも良さそうですよ。

170415_2

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

風景スケッチ講座

JR西大井駅前のメイプルカルチャーにて4月11日より
「ペンで描く風景スケッチ」講座始まりました

170315_2


第一回は野菜をペンで線描きして色塗りまでしていただきました。

170413
レモンとラディッシュ


絵を描くことを特別なこととせず
楽しく絵を描いていただければいいなと思います。


| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

ヌードクロッキー

スケッチ教室の場所をお借りしているアトリエ吉田町主催のクロッキー会に参加してきました。

毎月第一日曜日はヌードクロッキー。
15分×2ポーズ、10分×6ポーズ、5分×6ポーズ
休憩を入れて約2時間半みっちり。
講師はいないので各自好き好きに黙々と描きます。

人体は難しいけど描くのは面白い!
2時間半集中してるので結構疲れるけど楽しい!


170404nude1
10分クロッキー

170404nude2
10分クロッキー
※着色は自宅にて

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

三浦海岸スケッチ

170402

三浦海岸のサーフボードのある小道にて


| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »