« 2017年4月 | トップページ

2017年5月19日 (金)

荏原神社スケッチ

昨日、メイプルカルチャー木曜日のクラスで荏原神社へスケッチに。
午後は不安定な天気に、との予報。

どうかスケッチ中は雨が降りませんように、と神社にお参りしましたが
予報どおり降り出し・・。

途中からは軒下など雨がよけられる場所で描きましたが
なかなか止まないうえに結構な雨量に。。。
しばらく待ったものの結局カフェで雨宿り。

先週の土曜日といい
このところ雨にたたられている野外スケッチでした\(`∧´)/


170519_1
↑傘を差しながらも何とか描けた

170519_2
↑取水場で雨宿りしながら

170519_3jpg
↑こちらはメイプルカルチャー新講座の火曜日クラスでの野外スケッチにて
教室のあるJR西大井駅前の公園
つつじがキレイでした~

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

中華街スケッチ

雨の一日。
横浜市で開催中の花のイベントをスケッチ予定でしたが残念。
またの機会に。

本日はカフェでのスケッチに変更。




飲茶をいただきながら(^_^)



| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

案山子スケッチ

ゴールデンウィーク。
私は例年どおり、家の掃除と整理と午後はテレビでプロ野球観戦という地味な過ごし方です。

今日はそれに加えて近所でスケッチしてきました。
幼稚園の畑の案山子がなかなかキュート!
結構おしゃれでもあります(^_^)





| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ