2016年9月21日 (水)

中華街スケッチ

先日、吉田町教室の野外スケッチで中華街へ。

雨が降りそうだったのでカフェを探していたら・・・店内にパンダがいっぱいの可愛いお店を発見。
癒される空間でパンダ珈琲ゼリーをいただきながらスケッチさせていただきました。

160924


| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

赤レンガスケッチ

赤レンガの釣り人スケッチ

160920

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

開港広場スケッチ

予定のない日にやっと晴れた!

途中になっていた開港広場でのスケッチの続きを描きに。




全紙(760×560ミリ)の上を3分の一くらいカットして横に長くしたサイズ。
現場で広げやすくて描きやすくて好き。




| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

開港広場

先日、雨で描けなかったので日本大通りへスケッチに。
実際にスケッチしたのは日本大通りから山下公園へ向かう途中にある開港広場前の交差点。

前から描きたいと思っていた場所に挑戦してみます!

1日では描ききれないので何日かに分けて。
頑張ります。






開港広場は整備中ですって。
いつもならここでスケッチする人もたくさんいる
この時期にやらなくても…。







| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

相鉄線の見えるカフェ

150418


相鉄線が目の前に見えるカフェにて。
ひとりで来ているお客さんが多いせいか
店内は狭いけれど静かで落ち着く空間でした。

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

山下公園スケッチ

130911


久々の更新となってしまいました…。
何だかんだとやることがいっぱいの毎日ですが
もう少し余裕を持っていかないと、です。

今日は山下公園にスケッチに行ってきました。
マテバシイの木の下で描いてきました。
この木の根っこが好き。

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

ハワイアンタウン

横浜みなとみらいのワールドポーターズ内に新しくできた「ハワイアンタウン」。
その名の通り、ハワイをコンセプトに雑貨やカフェなどが集まってます。

バニアンツリー風のオブジェの下はフードコート。
珈琲を飲みながらスケッチ。
120815


| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

カフェで人物スケッチ

120715
前の席の男性をスケッチ。

スケッチ教室の生徒さんに教えてもらった横浜美術館近くのスターバックスコーヒー。
TSUTAYAとコラボしていてTSUTAYAの本をスタバの席で立ち読み(・・・といっていいのかな?)してもOKとなってて、とっても落ち着くスタバで最近のお気に入りであります。


| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

クイーンズパティオにて

120526


横浜相鉄ジョイナスB1のフードコート「クイーンズパティオ」でスケッチ。

うっかりして細いペンしか持っていなかった。
筆圧がない私は細いペンで水彩紙に描くと線が細すぎてしまう。
なので線をいっぱい描きこんでます。
いつもとちょっと違う線。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

日本大通りスケッチ

日本大通りの銀杏並木。
横浜スタジアム~日本大通~開港広場~山下公園と。
この一帯がすごく好き。
ついつい大好きな横浜市歌を歌いたくなる~♪

20111111_2
銀杏は紅葉にはまだ早い様子。
でも9月の台風の塩害で今年は色が悪そう。。。

この日は軽くサムホールサイズでスケッチ。
開港広場でスケッチする人々。
みんなと同じ、ってつまんないと思うんだけど。。。
楽しむカタチは人それぞれですね。

20111111

| | コメント (0)

より以前の記事一覧