2017年5月26日 (金)

長谷スケッチ

アトリエ吉田町教室@水曜日クラスで江ノ電、長谷へスケッチに。
風がちょっと強かったけど海岸で描きました。


浜昼顔の花。
花も葉も描きにくかったけど葉っぱが丸くて可愛い💕









| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

荏原神社スケッチ

昨日、メイプルカルチャー木曜日のクラスで荏原神社へスケッチに。
午後は不安定な天気に、との予報。

どうかスケッチ中は雨が降りませんように、と神社にお参りしましたが
予報どおり降り出し・・。

途中からは軒下など雨がよけられる場所で描きましたが
なかなか止まないうえに結構な雨量に。。。
しばらく待ったものの結局カフェで雨宿り。

先週の土曜日といい
このところ雨にたたられている野外スケッチでした\(`∧´)/


170519_1
↑傘を差しながらも何とか描けた

170519_2
↑取水場で雨宿りしながら

170519_3jpg
↑こちらはメイプルカルチャー新講座の火曜日クラスでの野外スケッチにて
教室のあるJR西大井駅前の公園
つつじがキレイでした~

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

中華街スケッチ

雨の一日。
横浜市で開催中の花のイベントをスケッチ予定でしたが残念。
またの機会に。

本日はカフェでのスケッチに変更。




飲茶をいただきながら(^_^)



| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

新玉ねぎ

メイプルカルチャー(JR西大井駅前)で春の野菜をモチーフに。
JA横浜の直売所で買った葉付きの新玉ねぎ。

新鮮なので透明感があってきれい!
透明水彩にぴったりのモチーフですわね。

170423


| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

風景スケッチ講座

JR西大井駅前のメイプルカルチャーにて4月11日より
「ペンで描く風景スケッチ」講座始まりました

170315_2


第一回は野菜をペンで線描きして色塗りまでしていただきました。

170413
レモンとラディッシュ


絵を描くことを特別なこととせず
楽しく絵を描いていただければいいなと思います。


| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

三浦海岸スケッチ

170402

三浦海岸のサーフボードのある小道にて


| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

ペンで描く風景スケッチ

4月より新講座が始まることになりました!

「ペンで描く風景スケッチ」

メイプルカルチャーセンター(JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井駅」徒歩一分)にて

毎月第二火曜日12:45~15:00
5,700円(教材費別)

お申し込み・お問い合わせは
03-3774-5050 まで

170315_2

170315

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

京急線 三浦海岸河津桜 その2

かなり散ってしまった河津桜。
今年は咲き始めるが早かったのと
このところ風の強い日が多かったから仕方がないですね。

桜の様子を見たあと、スケッチは三浦海岸方面へ。
海も駅から歩いて五分ほど。

お天気が良くて風も穏やか。
二月でも全然寒くない!
桜は残念でしたがスケッチには最高の一日!

たくさんの方が観光バスでいらしていてびっくり。
ちょっと早めの春を感じられますもんね。



路地でサーフボードをスケッチ



海の写真はこれしか撮っていなかった…
(2月26日撮影)

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

三浦海岸 河津桜その1

吉田町教室の野外スケッチで京急線 三浦海岸駅に。
駅前広場や駅から少し歩くと歩道沿いに菜の花と河津桜。
さらに歩いて(駅から15分)小松が池公園付近に咲いています。

お天気が良くてスケッチ日和!でしたが
今年は例年より咲くのが早くてすでに散り始め。

駅前の桜が一番キレイかな。
スケッチの後はマグロと新ワカメを買って夕飯も心配なし。

日曜日にも、もう一度スケッチなのだけど
桜はどうかな…?



駅前の桜(2月22日)

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

パンスケッチ

西大井のメイプルカルチャーのスケッチ教室。
今回は色を重ねることの勉強でモチーフはパンにしました。



パンだけでシンプルに。



| | コメント (0)

より以前の記事一覧